筋トレ⏩トレーニング、ダイエット、食事法、モチベ、成功体験

責任もってあなたに筋肉を装着させます。 成功体験から短期間で筋肉をつけた筋トレ方法や、食事法をアップしていきます。

モチベーション

f:id:MsucleMaster:20210615001725j:plain

 

モチベーションを高めたい!



モチベーション。それはどの分野においても本当にとても重要なものですよね。

モチベーションがあるから、私は筋トレで「あと1レップできるかも。。」そうなった時に声を上げながらも最後の最後の1回まで粘ることができます。

しかし、モチベーションが私もいつも高いわけではありません。

低い時だってあります。モチベーションが低い時は必ず、最後の最後の1レップができません笑

だからこそモチベーションについては本当に私はとても重要なものだと感じております。

モチベーションが上がる時は、人それぞれ違うと思いますが、私のモチベが上がる時というのは、「他人が遊んでいる時」や「レーニングを頑張っている人の動画をみること」などが挙げられます。

 

 

  •  他人が遊んでいる時」というのは、私は周りと大きく差がつけられるところだと思っています。「あなたは遊んでいるけど、私は筋トレ」そういった思いを抱くことで、友達のインスタなどを通じてモチベを上げたりしています。笑

 

  •  次に「レーニングを頑張っている人の動画を見ること」ですが、これはもう言わなくても、シンプルに重量が重たいものを取り扱っているあの必死な姿は本当にかっこいいですよね笑 やはり、本当に全力で筋トレに向き合っている人ってかっこいいものです。お金の執着心もない所とか好きですね笑

 

これはあくまでも、私の事例ですが、別にモチベーションの上がる方法など、人それぞれだと思いますので、なんだっていいと思うんですよね。

何をしようと、「モチベが上がったらこっちのもの。」そういう感覚でいると筋トレをいざしようとする時も高いモチベーションを維持したまま、トレーニングに臨むことができます。

また、私はモチベが上がる動画などは、YouTubeなどでプレイリスに入れたりして、いつでもそこから引っ張り出せるようになどしております!

これは本当にモチベを上げたい時や、低くなった時は、それを見ればいいだけなので、「準備しておく」ということも重要だと思いますね!

 

みなさん今日も記事を見てくださってありがとうござます。

レーニングお疲れ様でした。