筋トレ⏩トレーニング、ダイエット、食事法、モチベ、成功体験

責任もってあなたに筋肉を装着させます。 成功体験から短期間で筋肉をつけた筋トレ方法や、食事法をアップしていきます。

音楽と筋トレ

f:id:MsucleMaster:20210615132817p:plain

音楽を聴いてないだと?!

こんにちは、マスターです。

今日は筋トレ音楽との関連性についてお話ししたいと思います。

これを読んでくださっている方で筋トレ中、ワークアウト中に音楽を聴いていない方などおられますでしょうか?

私は音楽は非常に筋トレにおいて有効だと考えています。

例えば、「もう無理!」って弱音を吐きそうになった時、助けてくれるのが、音楽なんです。

またしんどい時でも、自分の好きな音楽を流すことで疲労が和らぎ、自分の世界に入り込め、他人からの干渉がなく集中できます

周りの話し声が気になるや、やる気を出したい時には必要不可欠で、筋トレにもってこいです。

また、私は筋トレ前にも聴いております。それは筋トレ前からが本番だと思っているからです。

 

また、私は日によって筋トレ系の曲にしたり、Twiceなども聴いたりします笑

その日その日によって自分の好きな曲を選択してみて下さいね!

筋トレだけでなく、音楽を選ぶこも楽しみの一つになると思います(^-^)

 

<お勧め>

  • テンポの速い曲を聴くこと
  • AirPods Proでノイズキャンセルで聴くこと
  • ヘッドホンなどでもモチベ爆上がり!

 

 

Twitter→名前: 筋トレ・健康・体型維持 マスター

よかったらフォローして下さいませ。

今日もブログを見ていただき誠にありがとうございました。

筋トレお疲れ様です!