筋トレ⏩トレーニング、ダイエット、食事法、モチベ、成功体験

責任もってあなたに筋肉を装着させます。 成功体験から短期間で筋肉をつけた筋トレ方法や、食事法をアップしていきます。

筋トレの成果が体にでるのはいつ?

f:id:MsucleMaster:20210616205433p:plain

頑張った分だけリターンはでかい

 

どうもこんにちは、マスターです。

今日は筋トレの成果がどれくらいの期間で体に現れてくるのか?

ということについてお話ししたいと思います。

 

誰しも筋トレやダイエットの成果が早く体に現れてくると、嬉しいものですよね。

受験、アルバイトなどどれをとるにしたって、「筋トレ」や「ダイエット」というものは、一番自分への見返りが大きいものだと私自身感じております。

本当に頑張った分だけ、目に見えて体に現れ、頑張った結果が見えるわけですから、数値化などせずに、目に見えるってこれに越したことはありませんよね笑

 

それでは、私の体験でどのくらいの期間で筋トレの成果がでてくるのか?ということについて説明していきますね。

 

これはずばり、早い人であれば、「半年」で、遅くて、7、8ヶ月はみよう。ということになります。

その人の体脂肪の関係や、筋量、筋トレの頻度、ジムに行くかどうかにも関わってきますが、一概に言えることとしましては、半年〜7ヶ月程度は、みてみましょう。ということです。

また、体脂肪が低ければ低い人ほど、体の変化に気付きやすいですし、ジムに行っていれば、そりゃ身体が変わるのは早くなります。

 

私が思うことは、どの環境にしたって、半年〜7ヶ月も続けれていないのに、「やめる」や「できない」と思うことは、本当に当たり前というか、体を変えることを軽く見すぎているなと感じております。

 

まずは、文句は半年〜7ヶ月続けてみてからいいましょう。

しかも、その文句をいう前に、1ヶ月や2ヶ月経った自分を見返して体重なり、トレーニングだったり、どこが良くてどこが悪いのだろう?試行錯誤することで、必ず半年後には体は変わってくると思います。

その試行錯誤もせずに、半年後変わろうなんて甘い考えではダメです。

ただ単に、思うがまま、ひたすら続けていても意味がありません。

その試行錯誤してわからない場合、私たちマスターがいますので、いつでもご相談ください。

私自身「ボディビル」というカテゴリーのものをしておりますので、学生時代夏休みなどには週6ぐらいで、ジムに1日2回ほどいっておりました笑

 

 

それでは今日も記事をご覧にいただき誠にありがとうございます。

今から背中トレ頑張っていきます💪

今日もお疲れ様でした。

 

Twitter→@bodymake1234